我が家の仲間たち

ぼーっと見続けてしまいます。

 

我が家の仲間たち。

向かって右側の熱帯魚、お店では『赤コリ』と呼ばれていました。

ネットで調べてみると、コリドラスアエネウスが本名のようです。

口にはえているヒゲが掃除機の先端のように、忙しなく泳ぎ回って底に落ちているエサ食べています。ときおり我に返ったように立ち止まって動かなる様子は何か考え事をしているよう。

(ちょっと瞳孔開いてるようにも見える?)

 

f:id:wakuwakunotobira:20210529001546j:plain

手前にいるのはタニシさん。

動きはのんびりまったりですが結構水槽中を動き回る活動派。

 

ネオンテトラも仲間たち。

こんなに小さい体に透き通った青色と赤色が相重なって本当に綺麗。

人が近づくとすぐに反応する敏感さも兼ね備えて、生き物の体の造りって本当に不思議といつも思う。

f:id:wakuwakunotobira:20210529003101j:plain

 

時間を忘れてしまいます。